ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

亀王

f:id:beyan1405:20140322091551j:plain

九州ラーメン亀王で亀王ラーメン昔味。

そもそも九州ラーメンとはなんぞや。博多とか熊本とか色々あるだろうに、九州という大きな括りなのはなんだろう。まあ九州行ったことないんで、なんともいえないですけどね。

細麺でかたさがバリカタとかハリガネ、さらには粉落としとか選べる点と替え玉が出来る点で九州を標榜してるのかもしれませんね。スープは豚骨ですが、いわゆる博多ラーメンと称するラーメンとは全然違うようでした。

で、調子にのって替え玉ではじめてバリカタって言ってみました。慣れない身にはちょっと無謀でしたね…^^;