ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

桜を見てきました

f:id:beyan1405:20140403104644j:plain

今日は天気もよかったので桜を見てきました。まずは氷室神社。

奈良公園内にある氷室神社。決して広くない境内、人があふれかえってました。桜の名所として有名になりすぎた感じでしょうか。

ここは早咲きなので、今日はもうさかりをすぎた感じだった気がします。もう少し早く見に来るべきだった・・・。

f:id:beyan1405:20140403112551j:plain

続いて東大寺。まずは大仏殿です。こちらもものすごい人でした。相変わらず外国人の方々の割合が高いですね。外国語はからっきしなのでどこの国の人かは全く分かりませんが、中国とか台湾とかそういう系の方々も多かったです。

f:id:beyan1405:20140403125723j:plain

続いて東大寺二月堂。この日のテーマは写真を撮る以外にもう一つ、歩くというのがありました。ダイエットというほどでもないですが、たまには歩かないとね。ということで結構歩いております。

f:id:beyan1405:20140403154543j:plain

遅めのお昼を食べた後、大和郡山城跡を見に行きました。やまと郡山ホールの東側の空き地が臨時無料駐車場になってたのでラッキーです。ただこのしだれ桜は少々さかりを過ぎてしまってますかね。もう少しはやめに見に来るべきでした。

ただその他の桜はちょうど見頃でした。いまいち綺麗に写ってないのは天気が曇りっぽくなってきたのと、そもそも写真の腕がないのと、編集技術もないからです。やれやれ・・・^^;

f:id:beyan1405:20140403163708j:plain