ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

塩ラーメンの名店

f:id:beyan1405:20140411142650j:plain

奈良県天理市、麺屋一徳。奈良県ナンバー1とも言われている塩ラーメンの名店です。

ところで塩ラーメンというと何とか一番とかいう某インスタントなラーメンを思い浮かべますが、塩ラーメンっていうのはああいうものとは違うんだな、ということに大人になって気づきました。

とにかくあっさりなラーメン。ちょっと間違えばおいしくなくなってしまう難しいバランスの上にちゃんと立ってておいしいです。

ちなみに醤油ラーメンもあって、それがまたおいしいのです。やさしいけどしっかり味があります。

そして〆飯という、残りのスープに入れて食べるご飯。本来上品な食べ方とは言えない食べ方ですが、なんか下品に見えないのがさすがです。 

f:id:beyan1405:20140411142705j:plain