ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

Windows8.1 挌闘記

挌闘記というほど大層な話ではないが、覚え書きということで。

 

wifi では繋がるが、それだとパソコンを使っている間、同じ wifi を使用する iPhone が遅くなる気がするので、やっぱりちゃんとネットワークの設定をやろうと挌闘しているうちに、成功はしないが wifi でもやたらとネット接続が遅くなってしまった。

 

で、ググってみると色々あるみたいですね。取りあえずこちら http://freesoft.tvbok.com/win8/hardware-trouble.html を参考に、netsh コマンド入れて再起動したらましになった気がする。でもフレッツ光と古い機器なんでやっぱ色々問題あるかも。

 

で、eo光は、宅内調査に来た後、音沙汰がないなと思ってたら葉書が来て、開通予定が6月下旬とのこと。1か月先か・・・。それまで今のネット環境で我慢。ましになったとはいえ、最大100MBなのだ。実質10MBもないのでは?今度の eo光は 1GB だ。