ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

暖簾分け

f:id:beyan1405:20140623070349j:plain

第一旭田原本店。田原本という地名であり田原という本店ではない。奈良県磯城郡田原本町という地名である。

さて第一旭といえば京都の本店は超有名である。一度食べたことあるけどめっちゃうまかった覚えがある。ところが別の第一旭の店で食べた時は結構大したことがなくて、正直同じ店名を名乗るのはどうかと思ったことがある。

そういうわけで昔からここにあるのは知ってたけど入りそびれてたこちらのお店。何事も経験だと思って入ってみました。

結論だけ書くともっと早く入っておけばよかったとなる。うまかったのだ。ただし食べたのは味噌ラーメン。雑誌とかに出てるのも味噌ラーメンだし、味噌ラーメンの方がお勧めのようである。

その味噌ラーメン。思った以上においしかったので、この調子なら醤油も期待出来るのではないかと思った次第。機会があれば再訪することにする。