ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

高山竹あかり

f:id:beyan1405:20141012174741j:plain

奈良県生駒市、高山竹林園。今日まで高山竹あかりというイベントが行われていました。台風が来る直前だからなのか人が少な目でした。

f:id:beyan1405:20141012175408j:plain

風が強めでろうそくの火がどんどん消えてしまうアクシデントもありましたが、係りの方々が一生懸命つけてくれてました。

f:id:beyan1405:20141012183834j:plain

すごいなって思ったのがこれ。細かい光は竹の節が反射して光ってるのです。まさに竹ならではの工夫。

f:id:beyan1405:20141012184410j:plain

最後に高山八幡宮に寄って帰りました。高山八幡宮でも少し竹あかりありました。こちらはほぼ数名しかいないという貸切に近い贅沢な状態でした。

f:id:beyan1405:20141012190037j:plain