ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

期間限定

f:id:beyan1405:20141103180345j:plain

いつものフードコートでいつものラーメン屋。でもいつものラーメンではなく期間限定のものを注文する。するとどうなるか。

 

いつもは注文したらその場で出来てくるのを待つのだが、その日は待っていて出来たと思ったら、それは渡されずに「席までお持ちしますので席でお待ち下さい」と言われてしまった。そんなこと言われたのははじめてである。しばらく席でまっていると持ってきたが、さっき作りかけてたラーメンと明らかに麺が違う。さっきのはいつものラーメンの麺で、席まで持ってこられたのはかなり細麺だ。

 

間違えたなら間違えたと正直に言えばいいのにいったいなんなんだろう。文句の一つでも言ってやればよかったか。