ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

平城宮跡東院庭園

 

f:id:beyan1405:20141120003549j:plain

時々写真を撮りに行くのがここ、平城宮跡東院庭園。造られた庭園感はあるものの、きれいなので撮ると写真がうまくなった気がします。もちろん気のせいですけど。季節ごとの顔があるのでそれぞれの季節に行くといいです。

f:id:beyan1405:20141120003727j:plain

今回は紅葉狙いでしたが、やや時機を逸した感もあります。もう少し早めに来た方がよかったのかな?

f:id:beyan1405:20141120003820j:plain

とはいえそれなりに楽しめました。

そして東院庭園を後にして大極殿方面へ。途中ごっついカメラを構えた集団を見かけましたが、彼らは何狙いだったのでしょう?

f:id:beyan1405:20141120003955j:plain

同じ位置に立ってみようかと思いましたが、持っている機材が違いすぎるので止めました。

f:id:beyan1405:20141120004153j:plain

若草山方面へレンズを向けたところ。この木の前で若いお父さんが幼稚園児ぐらいの娘を撮ってた風景が微笑ましかったのですが、さすがにそれを撮るのは遠慮しました。

f:id:beyan1405:20141120004504j:plain

そして大極殿。まあこんなもんですかね。