ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

鹿のいる風景

f:id:beyan1405:20141207093025j:plain 

奈良公園に行けば鹿がいるのは当たり前だが、よく考えたらこんな市街地に鹿が放し飼いでいるのは不思議な風景である。
f:id:beyan1405:20141207093047j:plain
一応野生ということになっているが、この辺りの鹿はある程度人馴れしてるので、近づいてもあまり逃げない。
f:id:beyan1405:20141207093150j:plain
それどころかカメラというものを理解してるようで、近づくと一瞬警戒するのだけど、カメラを構えると安心するようだ。「なんやカメラか、さっさと撮りや」と言ってる感じである。
f:id:beyan1405:20141207093312j:plain
かといって急な動きをするとやはり逃げられる。あくまで鹿の居場所におじゃまさせてもらってる感覚が必要である。
f:id:beyan1405:20141207093429j:plain