ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

お伊勢参り

お伊勢さんに行ってきました。今回は今後気軽に行けるようにという願いも込めて高速道路を使わず下道で。奈良県北部の自宅からひたすら国道163号線を東へ。伊賀を越え、松坂辺りで国道165号線を経由して国道23号線へ。途中休少し休憩したのもありますが、約3時間で外宮に到着です。

f:id:beyan1405:20150114122727j:plain

その後内宮へ。この時点で既にお昼を少し過ぎてたのですが、まずは参拝です。それにして平日にも関わらず人多かった。

f:id:beyan1405:20150114135037j:plain

参拝後、ようやく食事。おかげ横丁伊勢うどんやら赤福ぜんざいやらなにやらを食す。赤福餅を買って帰ろうと思ったが売り切れでした。そもそもおかげ横丁、店閉まるのが早いですが、今日はまだ開いてたのに売り切れ、ついでにへんば餅も売り切れ。お土産は少々残念でした。

f:id:beyan1405:20150114152114j:plain

f:id:beyan1405:20150114160230j:plain