ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

超速ラーメン

f:id:beyan1405:20150209211545j:plain
その日一日仕事して疲れた私は通りすがりのショッピングセンターに入り、フードコートで食事を済ませようとした。フードコートのラーメン屋でメニューの一番上に載っているラーメンを、これまた一番上に載ってるセットで注文。お金を払い、出来たら鳴るやつを渡される。その店のすぐ近くに座る場所を確保、周りを見回して給水器を発見。水を汲みに行こうとしたその瞬間に出来たら鳴るやつが鳴った。多分渡されてから1分も経ってないと思う。何という速さ。
 
九州風のラーメンで極細麺であることを考慮しても速すぎる。注文している時点で作り始めてたにしても速すぎる。しかも替え玉1玉無料と言われたのでそれも頼んでおいたのだが、それも含めて出来てきた。替え玉の概念を破壊するほどの速さ。むしろ替えてない。
 
いちろく アリオ八尾店