ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

奈良の山中で食べるラーメン丼

奈良県中部の山の中、天川村。信号が一機しかない村の中にラーメン屋も一軒。信号と同じ数だけあるラーメン屋。すごいというかなんというか・・・。

f:id:beyan1405:20150427134022j:plain

そんなラーメン屋で食べるラーメン。一通りの種類のラーメンがあるようだが、選択したのは麺丼。ラーメンのそこにご飯が埋まっているらしい。

f:id:beyan1405:20150427133121j:plain

図の通り、上がラーメン、たまご焼きを隔ててご飯。しかしながら食べている間にたまご焼きを箸で崩してしまったのか、麺が残っているうちに底からご飯が湧き出てくる事態に・・・。

 

まあそれもまた一興。確かにスープにご飯を入れて食べるのおいしいしね。それを合法的に出来るなかなかなシステムではあります。おいしいし。

 

彰武