ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

異動準備

夜勤に乗じて異動準備。まずは机とロッカーの整理。よくもまあこんなにいらんもんをため込んでたものである。必要なものと不要なものを分けてみたが、必要なものがほとんどない。フロッピーも大量に出てきたけど、今使ってるパソコンにはフロッピードライブがない。MOもあった。なんだよMOって。ZIPよりはましか。何が入っているか分からないけどまず間違いなく必要ないものである。

 

大量の名刺。ひたすらシュレッダーである。自分の過去の名刺もあった。部署名が微妙に違ってたりする。いずれにしろもう使えない。だいたいそんなに大量に名刺が必要な部署でも役職でもなかったのだ。

 

出なくなったボールペン類。百均で売ってるようなボールペン。まだ書けるならまだしももう書けないのになぜ置いてあるのか。意味が分からない。ライターも入ってた。煙草止めたのなんて何年前のことなのか。少なくとも5年はたってるはずだ。

 

大量のクリアホルダー。これはまあ使うこともあるかな。こんなにはいらんけど。クリアファイルも結構ある。一時期仕事毎に分けてファイルしたりしようとしてた名残だと思うが、最近はそもそも紙に印刷することがないので使うことが滅多にない。

 

さて次はパソコンの内部の整理だ。これは大変そうだ・・・。