ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

異動前最終出勤

6月から異動ということで、昨日は元の部署で送別会というのか要するに飲み会でした。ただし元々交代制勤務の部署、出席者は相変わらず少ないです。元々おっさん比率が高い部署、出席者はおっさんだけでした。


そして今日は元の部署での最終出勤日。にもかかわらずまるで日曜出勤であるかのような人の少なさ。見事なぐらい最低限の人数しかいません。仕方がないので机やパソコンを拭き、キーボードやマウスを分解して掃除しました。マウスが使えなくなって焦りましたが、何とか直りました。入社2年目の子が異動してくるらしいので、その子が使うのでしょうか。


机の引き出しも全て片付け、荷物を一つにまとめて異動準備完了。後は6/1を迎えるだけです。今月は残りは全て有給休暇にしてもらいました。異動後は有休なぞ取れなさそうなので最後の有休、身だしなみでも整えようかと思っております。散髪行ったりスーツ買ったり・・・。


各種サイトからの退会やメールマガジンの購読停止、その他もろもろも多分完了。退職するわけではないのでメールアドレスはそのまま使用可能ですが、新部署では心機一転、今までのメールは全て捨てていきたいと思ってます。


あと忘れてることはないかな。