ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

異動2日目

前日の疲れが残ったまま今日も出勤です。久々に通勤電車で爆睡しました。始発駅の利点ですね。

今日はこの時間にブログを書いてることから分かるように、昨日よりはマシでした。ちなみに昼間も上司が会議やら何やらで不在がち、今日やらなければならないタスクもあまりなし、何か言ってくる人も少なめでした。毎日こうだといいんだけど。

周りの人の喫煙率が高いのか、仕事場自体は禁煙なものの、煙草吸って戻ってきた人ってしばら煙草臭いんで、結果としてなんとなく周りが煙草臭い気がする。それとクールビズと言われたらそうなのだが、クーラーが効いてないので暑い。自分の汗アレルギーっぽい私にとっては大ピンチだ。

でも1番のピンチは部屋が広すぎてどこの電話がなっているか分からないこと。元々片耳聞こえてないので音が鳴ってる方向が分かりにくいのだ。自分の目の前の電話だけ取ればいいのであれば問題ないが、両隣りの席のも不在であれば取らなくてはならない。向かいの席は基本的には取らなくていいはず。ただ自席以外の電話はどこで鳴ってるか全く分からない。どうしたものか。

まあ最近は社用携帯を持ってる人が多いんで、あまり電話はならないけどね。