ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

こってりとあっさりの間で

f:id:beyan1405:20151225065554j:image
昔からの習性でラーメンはこってり濃厚なのがうまい、と何となく思ってるが、最近は加齢のせいもあるのかあっさりの方が好みになりつつある。体はあっさりを求めてるが、こころはこってりを求めてしまうみたいな感じ?

ということで入ったラーメン屋であっさりしたラーメンもあるというのに、ガッツラーメンといういかにも濃厚そうなラーメンを注文しようとして、煮干ガッツというのがあるのを発見して直前で軌道修正。

これが思いの外、うまかった。濃厚だけど煮干がそれをやわらげてるというか何というか。

丸福ラーメン@寝屋川市