ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

天理桜

f:id:beyan1405:20160404154140j:plain

今日は少し時間があったので、桜を撮りに天理方面へ。天気が微妙だったが、晴れると信じて向かいます。結論を先に書くと、晴れることは全くなかったのだが・・・。

f:id:beyan1405:20160404140651j:plain

まずは天理教教会本部。お目当ての枝垂れ桜は終わってしまってたので、その近くの桜を撮りました。母校の天理大学も同じような建物なので個人的には見慣れた建物だが、一般の人が見れば異様な建物かもしれない。

f:id:beyan1405:20160404154011j:plain

続いて石上神宮の駐車場の車を置き、石上神宮を経由して山の辺の道を少し歩き、内山永久寺跡へ。う~ん、天気がよければ・・・。少し待ったのですが、晴れ間は出てきませんでした。

 

f:id:beyan1405:20160404151230j:plain

そのまま歩いて親里競技場方面へ。学生時代の感覚で近いと思って歩いたが、そんなには近くはなかったです。っていうか迷って畑のあぜ道を歩いてしまい、靴とか泥だらけです。

 

f:id:beyan1405:20160404212346j:plain

 

さいごに天理といえばやっぱりこれ。さすがのうまさでした。