ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

元興寺

f:id:beyan1405:20170711221654j:image

元興寺の桔梗を撮りに行ってきた。石仏の間に咲く紫色の花というのを直接見てみたかったのである。

f:id:beyan1405:20170711221723j:image

行くと受付のおっちゃんが「コンニチハ」となぜかカタコトである。「こんにちは」と返すとおっちゃん曰く「日本人やったんかいな」。まあ中国とか台湾、韓国の人たちの方が日本人より多いらしいので仕方ない。

f:id:beyan1405:20170711221750j:image

時間が昼過ぎだったこともあり、ハスは全く。でも桔梗はいい具合だった。ここまでくると逆にこの美しさを私の写真では表現しきれないというかなんというか。といいつつここではスマホの写真ばっかり貼ってるけど。

f:id:beyan1405:20170711221828j:image

いつまでもいたかったが、持ってた水を飲みきってしまった時点で退散。

f:id:beyan1405:20170711221854j:image