ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

法起寺でコスモス

 

f:id:beyan1405:20141008221103j:plain

奈良県斑鳩町にある法起寺。法隆寺とともに世界遺産であるものの、法隆寺から徒歩はちょっと無理って距離感の為、若干マイナーな存在か。今の時期、周辺のコスモスが有名です。

f:id:beyan1405:20141008221304j:plain

いい天気だったせいもあり、平日にも関わらずカメラを持った人がうろうろしてました。どう撮っていいかよく分からなかったのもあって、他の方が撮ってたのと同じ方向にカメラを向けてみたりしてみました。

f:id:beyan1405:20141008221510j:plain

周辺はちょうど稲刈りの時期のようで、農作業されてる方も多かったです。そんな方々からするとカメラ持ってうろうろしてる人らは邪魔で仕方ないでしょうね。

f:id:beyan1405:20141008221629j:plain

でも雰囲気はいいです。ぼーっとしてるだけでも気持ち良かったです。まあちょっと暑かったけど。

f:id:beyan1405:20141008221723j:plain.そんな感じで1時間もしないうちに撤退。でもいい時間を過ごせました。