ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

iPhone奮戦記2

さてiPhoneからの書き込みである。アプリを入れたところである。
まだまだ使いこなせてないが、今のところ最大の難関は文字入力である。例えば「へ」と入力するのに頭の中で「はひふへ」とかいいながら入力している。「へ」がは行であるのはかろうじてわかるのだが、は行の何番目なのかがさっと出てこない。国文科卒にもかかわらずである。ここまで入力するのにパソコンの何倍もの時間がかかっている。
携帯と同じような入力の仕方も出来るのはわかっているが、こうなれば意地である。だいたい「お」と入力するのにキーを五回も押さないといけないのは何かおかしいと思ってたのだ。

というわけでここまで頑張って入力した。少し慣れてきたかも知れない。