ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

肋骨

もう何年も前の話になるが、家族で旅行に行った時の話。ホテルのプールで遊んだ際に、調子乗ってすべり台にダイブして胸を強打したことがある。かなり長い間痛かった覚えがある。きっと肋骨折れたに違いないと今でも思っている。

 

さてなぜ今になってそんな何年も前の話を書くかというと、昨日辺りから急に古傷が痛み出したのだ。2~3年前にも痛んだ時があり、その時は最高潮に太ってたので、肉が肋骨を圧迫してるのかなとか思ってたのだが、今回は何だろう?

 

もしかして変な風に骨がくっついてしまったりしてるのだろうか?その場合治療ってどうやるんだろうか。やっぱり一度折るのだろうか。