読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

体調不良

金曜日、夕方になって頭がふらふらする気がして定時退勤。帰宅後もおさまらず、こめかみがズキズキ痛むようになってきたので、風呂→飯→寝る。 

 

土曜日、頭痛が最高潮。腹痛もやってきた。ついでに腰痛も。しんどいので寝続けるが、腰痛で寝られないという体調悪い時のいつものやつを繰り返す。そうして昼間寝たり起きたりしたせいか、夜は1時間おきに目がさめる結果に。無論毎回トイレに行く。1日何も食べてないので、そろそろ出すものないだろうに。

 

日曜日は仕事。よっぽど休もうかと思ったけど、代わりを手配する必要があり、厳しそうだったので出る。こんな日に限って現場は車で2時間半かかる場所。頭痛い、お腹痛いと言いながら運転する。現場到着後、まずは薬局で頭痛いお腹痛いと言って薬を買う。頭痛薬は案外効いたようで、しばらくして頭が痛いのはほぼおさまった。けど、お腹の方は一向におさまらない。1時間に1度トイレに行って、本来固形物が出るべきところから液体を出し続ける。帰宅後、超絶お腹空いてたのでおじや。お腹空いてたけど、少ししか食べられない。そしてトイレへ。しかし夜はよく眠れた。

 

そして月曜日、再度頭痛薬を飲み、いつもどおり仕事へ。新入社員の頃、仕事というのは何がなんでも休んではならないと教わったので、その癖がまだ残ってるのかも知れない。「風邪引いたぐらいで休むな」みたいなこと言われたし。