ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

100個目の記事

多分これでダイアリーへの記事は100個目になります。銀メダルでしたっけ?
これを機に新しい方のブログへ移行しようかなという意向です。まあそこまでして書きたいことってあまりない訳ですが・・・。

ちょっとブログを整理しなければ・・・と前から思ってて、でも思ってるだけで何もしてない訳ですが、4月からは何とかしたいなと思う今日この頃です。取りあえずSNSも含めた現状をまとめておこうと思います。

実名SNS
Facebook
Google+

実名ブログ
Blogger (更新頻度低)

匿名SNS
Twitter
https://twitter.com/beyan1405

はてなハイク(SNSか?)
http://h.hatena.ne.jp/beyan1405/

Tumblr (更新停止中)
http://beyan1405.tumblr.com/

匿名ブログ
Wordpress (更新頻度低)
http://beyan1405.wordpress.com/

はてなダイアリー (更新頻度低)
ここ

Goo ブログ
http://blog.goo.ne.jp/beyan1405

Yahoo ブログ(更新休止中)
http://blogs.yahoo.co.jp/beyan1405

実名ブログが更新頻度低いので匿名でなければ書きにくいこと以外は実名で書こうかなという思いもある一方、やっぱり実名で何でも書くのは抵抗があるなぁというのもあって、どう整理するか考えがまとまりません。

それと実名と匿名を一応分けているがあまり意味を成してない気がします。同じ日に同じような内容を書いてたり同じ写真を使いまわしてたりすることさえあるので、実名→匿名はもちろんのこと、匿名→実名もたどろうと思えばたどれる気もします。

閑話休題。匿名のものは全てはてなに集約するってのが一番分かりやすい整理の方法かな?もしくははてなをやめて Twitter & Tumblr にするか?