ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

socl

f:id:beyan1405:20140209195044j:plain

何も考えずに発作的にマイクロソフトの socl というものを使ってみた。元々 hotmail のアカウントはもってたので、それでログイン。

 

まあ見事なぐらい意味が分からない。ここまで直感的に見て分からないのも珍しい。いかにはてなスペースが良心的か分かった気がする。しかしはてなスペースでは奈良のスペースが全く反応がないので、socl では奈良に特化して投稿していこうかなと思った次第。

 

しかし Tumblr も使いこなせてないのに、socl とかとても使いこなせるとは思えない。誰をフォローしていいかとか全く分からん。まあ誰もフォローしなくても何かしら見ることは出来るのだが・・・。

 

それにして表示される言葉のほとんどが外国語からの翻訳なせいか、おかしな日本語が多い。ある意味変な感覚になるのでそれが面白いといえば面白い。

 

まあなんだ。はてなスペース頑張れ!