ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

パソコンのセットアップ続き

f:id:beyan1405:20140504105522j:plain

Windows8.1にしたところから。よく見るとMicrosoftアカウントでのログオンになってる?微妙にログオンに時間がかかる気がするけど、まあいいか。ついでに自動ログオンにしてしまっとく。

AVGが何やらエラーメッセージを出してて修復してもあかんので、一旦削除し入れ直し。その後一度スキャンしておく。時間がかかると思ったら外付のハードディスクまでスキャンしてた。ちなみにまだエラーメッセージ出る。再インストールが必要です。Windows8へのアップグレードが行われたためどーたらこーたらってやつ。再インストールしたっちゅーねん。まあまた今度にする。

IEはいつの間にか11になってた。Windows8.1とセットだっけ?それとiPhoneユーザーなんでiTunesは必要かな。取りあえずiPhoneを繋いでみてバックアップを取っておく。

後はCanonの一眼ユーザーでもあるのでその関連ソフト。あれっ、EOS Utility がカメラを認識しない?EOS Utility の新しいのをCanonのサイトから取得しアップデートして解決。

買ったパソコンにはMicrosoftのOfficeは入ってないが、Kingsoftのは入ってる。う〜ん、あまり必要性は感じないが入ってる以上は入れとくか。ライセンスの設定をしとく。

ここいらでバックアップを。システムイメージバックアップを外付のハードディスクに作成。一方でファイル履歴もオンに。もう少し大きな容量のディスクにした方がよかったか。もしくはもう一つ買う?

取りあえず今日のところはここまで。まあそれにしても、それぞれについて実際のやり方などを詳細に書くなり参考にしたサイトを上げとくなりするといいんだろうけどね。