ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

おっさんだけど見ている秋の新アニメ

今週のお題「秋の新○○」

 

高校生の娘がアニメ好きで大量に録画、自分が見るだけでなく親にも見せようとするのでいくつかは見ることなるが秋の新アニメでかろうじて見てるのは以下の通り。

 

七つの大罪
ワールドトリガー
・四月は君の嘘
まじっく快斗1412

 

以下は1回見ただけ。続きを見るか考慮中。

 

テラフォーマーズ
オオカミ少女と黒王子

 

奈良在住であり、テレビ東京系は視聴が難しい(テレビ大阪は映らない)。奈良テレビだと他より遅れて放送されたりする。そんな感じで見ているのは以下の通り。

 

弱虫ペダル
イナズマイレブン

 

ファンタジー系は複数見ると世界観が混じって頭の中で訳が分からなくなる。例えば突然街中にゲートが開いてテラフォーマーが出てきたりする。もっと録画されているアニメは大量にあるが、全部見るのはあきらめている。高校生の娘は全部見ているようだ。よくもまあそんなに見る時間があるものだ。そりゃ勉強する時間はないよね。