ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

北海道物産展へ行ってきた

f:id:beyan1405:20150422214054j:image

近鉄百貨店奈良店で行われている北海道物産展に夫婦で行ってきた。お目当てはスナッフルス、そしてラーメン。

 
店に到着したのは10時10分前ぐらい。つまり開店10分前。どんだけ張り切ってるんだよと自問しながらしばし待つ。そして開店。速攻でスナッフルスへ。1日限定20個のセットのやつをゲット。そしてラーメンへ行こうとしたらラーメンのイートインは10時30分らしいということで他のものを色々見て回ることにする。
f:id:beyan1405:20150422214025j:image
何しろ平日の開店直後でまださほどお客さんも多くなく、もういっぱい試食させてくれる。各ブースともあれもこれもと試食させてくれる。今日はもう昼ごはんいらんよね、ってぐらい食べさせてくれる。特に昆布とか白ご飯にのせて食べる系のものはちょっとご飯の量多すぎる。当然食べるのに時間ががかかり、その分たくさん説明を聞くことになるわけで・・・。
f:id:beyan1405:20150422214039j:image
そんなわけで10時半になった時点ではあんまりお腹がすいてない状態。でも食べましたよ、ラーメン。さすがに夫婦で1杯を分けて食べる形にしたけど。しかしなぜかゆでたまごが食べ放題というシステム。北海道はみんなそうなのか、それともこの店だけなのか?
 
その後も試食しまくり、ほぼ全てのものを試食したと思うけど、結局買ったのは甘いもの系ばかりいくつか。全般的になんでも値段高いし、あまり買えない・・・^^;