ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

日直

日直というと何か学校みたいだが、会社での話。うちの会社での日直というのは土日出勤者である。本社の場合はお客様相談センターの電話番という業務が加わる。なかなかやっかいである。

学校での日直は男女ペアだったような気もするのだが、会社での日直はおっさんとのペアである。無論私自身もおっさんである。なんの楽しみもない。

普段の日曜日は本社内は閑散としてるが、今日は月曜日の会議に備えて出てきてる人が多かった。君らがついでに日直したらええやん。

会議の準備がなかなか終わらないようで、みんななかなか帰らない。付き合いで残業してしまった。手伝えることはあんまりなかったけど。

そして明日も仕事・・・