ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

恒例の水汲み

f:id:beyan1405:20161204110045j:image

昨日(12/3)は急遽思い立ってごろごろ水を汲みに行った。まだ少し残ってはいたが、これ以上寒くなると雪で汲みに行けなくなるし、春まで待つほどには水も残ってなかったので。

f:id:beyan1405:20161204110300j:imagef:id:beyan1405:20161204110313j:imagef:id:beyan1405:20161204110328j:image

まずは平城宮跡東院庭園へ寄り道。秋っぽい写真を全然撮ってなかったので。ここは写真がうまくなった気がするので気分がよいスポットである。

f:id:beyan1405:20161204110458j:image

ここから一路天川村へ。途中黒滝村の道の駅で休憩。水が冷たくて気持ちいい!

f:id:beyan1405:20161204110558j:imagef:id:beyan1405:20161204110642j:imagef:id:beyan1405:20161204110653j:image

天川村ではまず龍泉寺へ。うん、空気が澄んでる。

f:id:beyan1405:20161204110730j:imagef:id:beyan1405:20161204110744j:image

そしてごろごろ水。やっぱうまいね、ごろごろ水。

f:id:beyan1405:20161204110840j:image

それにしても道中片道2時間半ぐらいかかるけど、もう慣れたもんである。