ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

お伊勢参り

やっぱり初詣に行かないと、ということでお伊勢さんへ。雪の為、近鉄特急で行きました。

f:id:beyan1405:20170115193528j:image

伊勢市駅から外宮はすぐ、参道も綺麗でした。なんか見たことあるなと思ったらせんとくんの親戚のようです、これ。

f:id:beyan1405:20170115193715j:image

外宮から内宮への移動はバスで。臨時バスが出てるので待ち時間はほとんどなし。バスは宇治橋のとこまで行ってくれるので、車の時みたいにおはらい町を丸々歩く必要はありません。

f:id:beyan1405:20170115193911j:image

持って行ったコンデジが充電出来てないというか寒さで動かないというかで、しかも神域内ではスマホの電源は切ってるので、神域内の写真は今回は無し。

f:id:beyan1405:20170115194036j:image

その後はなぜかスヌーピー茶屋へ。なぜ伊勢でスヌーピーなのだ?そして伊勢焼きうどんは外せない。普通の伊勢うどんより何倍もうまい!

f:id:beyan1405:20170115194107j:image

そして赤福も外せない。もちろんこの時期は赤福ぜんざい。そして帰りにお土産に普通の赤福を購入。

f:id:beyan1405:20170115194210j:image

帰りは伊勢志摩ライナー。さらに車内で地ビール。電車だとビール飲めるのはいいね。

f:id:beyan1405:20170115194312j:image

f:id:beyan1405:20170115194317j:image