ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

息子の受験

今日は息子の受験日。嫁さんと一緒に車で会場まで送り届けます。息子だけ置いて、お迎えの時間まで嫁さんとデート。ただし息子が頑張ってるので、親も心穏やかに過ごす必要があります。

f:id:beyan1405:20170219175923j:image

まずは松尾寺。厄年ではないけれど、とりあえず拝みます。なんとか力を出し切れますように。

f:id:beyan1405:20170219175938j:image

続いて矢田寺。あじさいじゃない時期に来たのははじめて。同じく力を出し切れますように・・・本音では合格出来ますように、なんだけどね。f:id:beyan1405:20170219180101j:image

そして大和民俗公園。公園内の博物館は笑い飯の伝説のネタで有名だけど、奈良時代の人々の暮らしの人形は実在しない、というのも奈良あるある。

f:id:beyan1405:20170219180048j:image

f:id:beyan1405:20170219180114j:image

公園内は梅が咲き始め。もうすぐ春ですね。菜の花も咲いてました。公園内の古民家内で行われてた雛人形の展示を見に行ったはずが、そこで行われてた折り紙にハマり、お迎えの時間ギリギリになってしまいました。

f:id:beyan1405:20170219180133j:image

f:id:beyan1405:20170219180143j:image

最後は息子を連れて帰りにラーメン(^^)

f:id:beyan1405:20170219180202j:image