ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

耳鼻科

昨日メニエール病の疑いとか書いた話しだが、医者の話しを聞いてきた嫁さんの話しを聞くとどうも違うようだ。低い音が聞こえにくいという現象らそういう可能性めたあるというだけで、他の症状などからみておそらく違うとのこと。

なお息子も耳鼻科でみてもらったかこちらは急性中耳炎で決定のようである。疑いとかでなく病名確定である。息子の耳かきを私がすることかまあるので強く掻きすぎたかと思ったがそれは外耳炎なので違うらしい。

ところで最近耳鼻科は飛躍的に進化してたりするのだろうか。もし進化してるなら一度行ってみようかな。子どもの頃から右耳が聞こえにくいのだ。日常生活に大きな支障はないので今まで放置してきたが治るもんなら治った方がいいし。