ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

洗濯機

この5年間の間に何度も壊れて修理を依頼してきた我が家の洗濯機がまた壊れた。この前修理に来てもらったばかりにも関わらずである。購入2年目から年に2〜3回のペースで故障している。そんな無理な使い方をしているとは思わないし、洗濯物がめちゃくちゃ多いとも思わないにも関わらずである。

で、一度メーカーの問い合わせ窓口に電話してみた。洗濯機の場合は4を押してくださいみたいな機械音声の指示に従う操作を繰り返した挙句、やっとつながったと思ったら、込み合ってるのでかけ直してくださいで勝手に切れてしまった。

いったい何なのか? ほんと不思議発見である。