ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

歌ネタ王

特に書きたいこともないので、この前の歌ネタ王の感想でも書いておこう。当然個人の感想であり、それ以上のなにものでもありません。以下個人的な順位で。

(1) 矢野号
未だに耳に残っている。どうしてくれるんだ・・・。

(2) すち子&真也
すっちーってツッコミの人だったのか。漫才の頃はボケをやってたはずだが・・・。

(3) どぶろっく
2本目のネタ、小学生の息子にどういう意味?と聞かれて困った・・・。

(4) 嘉門達夫
何枚かCDを持ってるぐらいファンだったのだが・・・昔ほどの勢いがない気がしないでもない。

(5) 2700
面白かったがメロディーが頭に残らない点と、名前の連呼では子供が真似しにくいという点で、右ひじ左ひじなどより少々劣るかな・・・。

(6) アイロンヘッド
面白かったと思うんだけどな・・・。

(7) 阿佐ヶ谷姉妹
実はこういうの好き。年下だったのか・・・と少々驚いた。

(8) ななめ45°
面白いがこれは歌ネタではないと思う。

(9) マキタスポーツ
何度聞いても「いとしのエリーに乾杯」の面白さが分からない。

(10) キンタロー。
ただ一人スベッてたと思う。何を言っているか聞き取りにくかった。

3位から7位は甲乙つけがたいところ。