ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

なんとかなりませんかね

大阪市営地下鉄中央線は全線携帯が繋がるが、乗り入れてる近鉄けいはんな線は対象外。で、この期間が見事なぐらい繋がらない。特に奈良に入って生駒〜学研奈良登美ヶ丘間は壊滅的で、駅ですら繋がらない。ちなみに auiPhone5。なんとかなりませんかね、au さん。

ちなみに生駒駅は携帯が繋がらないだけでなく、駅のホームに何の囲いもなく喫煙所がある。しかも誰もこないホームの端とかでなく、電車の止まる範囲内にあるので、駅に着いてドアが開いたらタバコ臭い可能性がある。そして直前までタバコ吸ってた人が煙をはきながら乗ってくる。なんとかなりませんかね、近鉄さん。

阪急淡路駅は駅の利用者数にくらべて圧倒的にトイレが少ない。特に大は大変。一部特急さえ止まる乗り換え駅にも関わらず、狭いトイレが一つだけ、個室は2つだけ。ホームから遠く離れたところにあるトイレは万が一の際、頼りになる存在ではない。もしトイレに行って並んでたらどうするのか。並んで我慢できるのか。漏らしてしまいやしないか。駅前のコンビニに駆け込んだ方がいいのか。色んな思いが交錯する。なんとかなりませんかね、阪急さん。

最近仕事、やる気が出ない。なんとかなりませんかね、オレ。