ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

しょうがラーメン?

f:id:beyan1405:20150124141457j:plain

近鉄奈良駅前、東向商店街の一角にある古いビルに入ると昔の地下街の飲み屋街ような雰囲気の中にその店はありました。

 

味がさねは結構しょうががきつい味わい。味噌の風味なんて全くないしょうがラーメンです。ニンニクとか色々入れてもしょうがの風味が消えないほどのしょうがの強さ、前に別の店で食べた時はここまでしょうがではなかった気がするんだけど。

 

まあでもそれはそれでおいしいです。最近天一のこってりがこってりすぎと感じるようになってしまい、少し食べる分にはおいしいと思えるものの一杯完食するのが難しくなってきているので、次も味がさねにするかも知れない。

 

天下一品 東向店

f:id:beyan1405:20150124143023j:plain