ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

異動後初出勤

前日の夜は先に寝てしまってたのですが、その後、ワイシャツにアイロンをあて、革靴を磨いてくれていた嫁さんには感謝です。そしていつもより5分はやく起き、1本早い電車に乗っての初出勤。

緊張の趣きで会社に到着。慣れない1日の始まりです。上司からの話や、そのまた上司からの話などもあり、あっという間に午前中が終了。午後からは前任者からの引き継ぎとかで、これまたあっという間。早速残業に突入です。トラブルとかもあっていきなり帰るのが遅くなりました。トラブル自体は私のせいではないし、私が対応出来るものでもなかったんだけどね。

というわけでいきなり疲れました。これを言ってはいけないとは思うが、やっぱりむいてない気がしてならない。ボチボチ頑張るしかないな。それと上司も前任者も喫煙者なのが少々難点。そこまで嫌煙家ではないつもりだが、オフィシャルな話以外の話はやはり喫煙コーナーで聞いたりするので、なんとなく煙草臭くなる気がする。

いや〜疲れた…^^;