ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

鹿活

f:id:beyan1405:20180622104019j:image

奈良テレビで鹿活というのをやってて、その条件として(1) 鹿の写真を撮ってSNSに上げる。(2)早朝に活動する。という のがあり、鹿写真をSNS等に上げたりするが早朝に活動してない よなと思い、早朝(といっても7時~)に鹿活してきた。

f:id:beyan1405:20180622104037j:image
平日の朝は人が少なく、鹿が多いので鹿活には適している。特にこ の日は前日の前で所々に水たまりがあり、リフレクションという楽 しみもあった。

f:id:beyan1405:20180622104050j:image
朝7時、丸山駐車場に一番乗りで止め、飛火野へ。しばらく撮って 、春日野園地へ。さらに東大寺七重塔(東塔)跡地へ。ここの大きな水たまり前でしばらく鹿待ちなぞしてみる。

f:id:beyan1405:20180622104234j:image
来た道を戻り、さらに鹿苑へ。11時から子鹿公開。11時半ぐら いまで堪能して撮った写真の枚数は約1,300枚。1日で撮った 最高記録である。さすが鹿活。あなどれない。

f:id:beyan1405:20180622104251j:image