ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

ごろごろ水

f:id:beyan1405:20180722190146j:image

ツイスパソーダを買って以降、家で蓄えているごろごろ水の消費量が飛躍的に増えた。というわけで汲みに行った。

f:id:beyan1405:20180722190157j:image
朝早めに目が覚めたので早めに出たが大正解。さすが休日。遅くなってたら各所で渋滞につかまっていたはず。それでも昼前についた洞川温泉郷では食事も出来ず、温泉にも入れず、龍泉寺(の駐車場)にも入れず、単に水を汲んだだけだった。

f:id:beyan1405:20180722190209j:image
ごろごろ水の採水場では入るのはすぐに入れたが、出る時になってみると長い待ち行列になっていた。日帰り温泉のところの駐車場は満車で入れず。車を止めてる人のどれぐらいの人が温泉に入ってるか分からないが、広くない温泉内は芋の子を洗うような状態であることが容易に想像出来た。

f:id:beyan1405:20180722190321j:image
黒滝の道の駅は橋の手前から、というかもやは国道309号線から待ち行列。山が崩れてう回路になってるところは天川に向かう方向は数kmの渋滞。早く行って早く帰ってよかった。結局渋滞につかまったのは京奈和道の御所~橿原間のみ。橿原でスーパー銭湯に入って帰った。

f:id:beyan1405:20180722190333j:image
ごろごろ水。今回は180リットルぐらいは汲んだことになるのではないか。次に汲みに行くのはいつだろう?涼しくなってからだと思うんだけど。