ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

なら燈花会

f:id:beyan1405:20180807205439j:image

今年もなら燈花会に行ってきました。

f:id:beyan1405:20180807205501j:image
県庁横の駐車場に車を止め、まずは県庁前でかき氷を頂く。 続いて氷室神社に行き、またもやかき氷。献氷だからね、 やっとかないと。ちなみに今年のかき氷マップもらったけど、 小冊子になってた。スタンプラリーは行われない模様( スタンプを押す場所はあるが集めても何ももらえない)。

f:id:beyan1405:20180807205525j:image
なら燈花会は、まず新公会堂のところへ行って短冊に願い事を・・ ・と思ってから気づきましたが、 それはなら瑠璃絵であって燈花会じゃない。

f:id:beyan1405:20180807205540j:image
平日とあって人は少なめで、 その割には出店がいっぱいあって心配になったんだけど、 一方で浮見堂のボートは結構な待ち時間で乗るのはあきらめた。

f:id:beyan1405:20180807205600j:image
期間中、もう一度見に来られるかな?

f:id:beyan1405:20180807205623j:image