ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

ならまち遊歩

f:id:beyan1405:20180824195925j:image
夜勤明けで体調のすぐれない中、ならまち遊歩に行ってきた。


今年は500円で手形を買うと500円分の金券がついてくるとい うことで、手形がないと立ち入れないところは今年はないのだが、 まあ買ってみた。金券はスムージーのお店で一気に全て使用した。 春鹿とのコラボのやつはとてもおいしかった。


昨年同様、提灯の絵を描くのに挑戦。 超絶的な絵の下手さなので以下は言い訳にしかならないが、 風がきつくて書きづらかった。またない絵の具が多く、 描ける絵が限られてた。多分多くの人が鹿を描くのだと思うが、 茶色がなかった。いや、 絵の具はたくさんあるけどほとんど全部空という・・・。 もうちょっと何とかすべきでは?


猿沢池の上の提灯も今年はかなり少なくなり、 舞台もなくなって小規模化してた。係の人曰く、 猿沢池だけでなくならまち各所を歩いてほしいからということらし い。暗い分写真難しいんだけど・・・ というのと猿沢池周辺だけでも車は通行止めに出来ないのだろうか 。

f:id:beyan1405:20180824195944j:image
その他のところについては提灯は確かにそれなりの数が出てたが、 それだけというか、それだけだった。プロジェクション・・・? とか書かれてたポイントもあるが、 何かの写真がスライド的に映されているだけで意味が分からなかっ た。もちろん開いてる店もほとんどなかった。


休日に行けばまた少し違うのかも知れないが、 ちょっと来年が心配になる様子だった。 というかならまちってにゃらまちの時もそうだけど、 なんかやることが色々と微妙な気がする。 街自体の魅力はあると思うのだが・・・。