ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

天平たなばた祭り2018夏

f:id:beyan1405:20180826081500j:image


平城宮跡で行われた天平祭りに今年も夫婦で行ってきた。

 

f:id:beyan1405:20180826081520j:image


今年は朱雀門前に集約されてて、 会場内で歩く距離が少なめでよかった。 まあ朱雀門前は太極殿前に比べると西大寺駅から遠いのが難点だっ たけど、無料のシャトルバスに乗ったから大丈夫。

 

f:id:beyan1405:20180826081544j:image

 

かき氷は長蛇の列で結局1つしか食べられなかった。 かき氷はその特性上、注文を受けてから削ることになるので、 どうしても時間がかかるのでこういうイベントで大量にさばくのには向いてないのでは?

 

f:id:beyan1405:20180826081559j:image


色々な出し物が何が天平なのか全くわからなかったけど、 まあ色々楽しめてよかった。

 

f:id:beyan1405:20180826081626j:image